POSデータで見えない顧客行動を
「AIカメラ」×「売場分析」で見える化

「棚割はリニューアルした方がよいのか」
「店頭販促物の効果は出ているのか」
「売上改善に向けて何から手をつけたらいいのか」

その答えは、POSデータだけでは決して見えない"顧客行動"に隠されています。

本セミナーでは、顧客のリアルな動きを捉えるSafie(セーフィー)のAIカメラと売場での顧客行動をリサーチ・分析するゴウリカマーケティングのGo Insight(ゴー インサイト)が実現する次世代の販促DXを解説します。得られるデータ内容やそれに基づく仮説検証、改善提案など、データドリブンな売場づくりを実際の事例を交えながらご紹介します。効果的な売場戦略を検討したい方、必見です。

こんな方におすすめ

  • 小売の店舗運営に関わる責任者・担当者、マーケティング担当者の方
  • メーカーの販促担当者の方

セミナー内容

  • 売場づくりにおける顧客行動把握の重要性
  • セーフィーのカメラとGo Insightで実現する売場づくりの仮説検証と改善
  • 2社によるディスカッション(ご説明内容やご利用者さまの声などを深堀)
  • クロージング、質疑応答

セミナー概要

開催日時: 2025年11月13日(木) 12:00~13:00
開催形式: オンライン(Zoom)
参加費用: 無料
注意事項
  • 今回のウェブセミナーに参加していただくためには、オンライン会議ツール「Zoom」(下記同様)をPCかスマートフォンにインストールしていただくことが必要です。(アカウント作成不要)
  • 申し込み後のメールに記載されたURLをクリックしていただき、Zoomをインストール、起動ください。
  • その他、Zoom の使用に関する不明点はZoomヘルプセンターをご参照ください。

登壇者情報

ゴウリカマーケティング株式会社
ゴー・インサイト事業部 マネージャー

小俣 翔

加工食品メーカーにて12年、大手量販店に対する営業活動に従事。ゴウリカマーケティング入社後はGo Insightを活用した調査を通して、流通・メーカー様の課題解決をご支援。メーカーに在籍していた経験を活かし、お客様の立場に立ったご支援を心がけて日々邁進中。

セーフィー株式会社
営業本部 第1ビ
ジネスユニット 営業企画グループ
小菅 正紀

新卒で独立系SIer会社へ入社。DX関連商材を用いた顧客業務の自動化・効率化のプロジェクト推進およびプリセールスに従事。2022年よりセーフィーに参画。お客様に向けたクラウド録画サービス「Safie(セーフィー)」における映像/AI機能の活用提案および顧客課題の解決に取り組む。

お申し込みはこちら
セーフィー株式会社およびゴウリカマーケティング株式会社のプライバシーポリシーにご同意の上、送信してください。
 
ご記入いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーに従い、法令で定められた場合を除き、セミナーに関するご連絡や商品・サービス・イベント等のご案内を差し上げる以外の目的では使用いたしません。