EC万引き実態調査レポート
商品を多くもらうために、本当は手元に商品が届いているにも関わらず、点数が足りないなど、不当なクレームを入れる行為『EC万引き」。本レポートでは、EC万引きの実態調査結果およびECにおける不正注文の発生率やコスト構造、対応策をグラフや図解でわかりやすく解説し、リスクを最小限に抑えるための知見をお届けします。
【調査の信頼性】
・調査対象:ECサービス運営者および物流事業者の経営者・管理職
・調査方法:インターネット定量調査(2024年10月実施)
・調査機関:(株)クロスマーケティング
【調査概要】
・第1回:EC万引きの認知度調査 回答者数:866名
・第2回:EC万引き被害の実態調査 回答者数:550名
こんなことが掲載されています
- EC万引きとは
- EC万引きの発生割合や被害額
- EC万引きへの対応策
- WMS連携について
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